【ConoHa WING】12/10までWINGパックのベーシックプランが最大37%引き

【最速】WordPressの表示速度が速いレンタルサーバー3選

疑問

WordPressブログを始めたいんだけど表示速度が速いレンタルサーバーが良いって聞いたからおすすめを教えて!

あと、なんで表示速度が速い方がいいのかもよく分からないんだよね。

あいびい

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • WordPressの表示速度が速いレンタルサーバー3選
  • 表示速度が速いレンタルサーバーを選ぶべき理由
この記事を書いた人

表示速度が遅いと「読者の離脱・サイトの順位が下がる」などのデメリットがあるので、表示速度が速いレンタルサーバーを選ばないといけません。

そこで、以下の3つのレンタルサーバーがおすすめ。表示速度はどれもほぼ同じなので後はお好みで選びましょう。

  • ConoHa WING(コノハウィング)
  • XSERVER(エックスサーバー)
  • ColorfulBox(カラフルボックス)

もし、安いレンタルサーバーに契約してしまうと表示速度が遅い可能性があります。

後々レンタルサーバーを乗り換えようとするとWordpressの移行が必要でして、余計に時間や費用がかかります。

なので、最初から少し高くても表示速度が速いレンタルサーバーを選んでおいた方が安く済むなんてことも。

表示速度が速いレンタルサーバーを選ぶとGoogleからの評価があがるので、サイトの上位表示に繋がり「収益」に1歩近づきますよ。

ちなみに、レンタルサーバーを選ぶときは9ポイントで比較するのがおすすめ。

詳しくは【最新】レンタルサーバーの正しい選び方!比較すべき9つのポイントで解説しているので、是非読んで見てください。

目次

WordPressの表示速度が速いレンタルサーバー3選

下記でも解説しますが表示速度が遅いと「読者の離脱・サイトの順位が下がる」などのようにデメリットがあります。

なので、Wordpressブログを作るなら表示速度が速いレンタルサーバーを選ばないといけません。

あいびい

稼ごうと思ってるなら速度は超重要だよ!

そこで、Wordpressの表示速度が速いレンタルサーバーを3つ紹介します。

  • ConoHa WING(コノハウィング)
  • XSERVER(エックスサーバー)
  • ColorfulBox(カラフルボックス)

正直言ってしまうと、上記の3つならどれを選んでも速いのでお好みで選べばOKです。

ConoHa WING(コノハウィング)

コノハウィング

おすすめ:WINGパックのベーシックプラン(12ヶ月)

初期費用0円
月額料金900円
ディスク容量/種類250GB/SSD

最速のレンタルサーバーと言えばコレ。

どのサイトでも速い速いと言われているだけあって本当にConoHa WINGは速いです。

ただし、安いレンタルサーバーと比較すると月額料金が少し高いのがデメリット。

しかし、定期的に行われるキャンペーンの時に申し込むと月額料金が30%OFFくらいで契約できます。

あいびい

私が契約した時は何もやってなかったんだよね…

なので、もしConoHa WINGがキャンペーン中ならめちゃくちゃ狙い時。安い料金で高スペックなサーバーが使えちゃいます。

また、管理画面(コントロールパネル)の使いやすさがピカイチなので、機械音痴でも迷うことなく操作できますよ。

あいびい

「マルチドメイン・データベース無制限・無料独自SSL」もあるから本格的にブログをやりたい人でも安心!

\ 今がチャンス!お得なキャンペーン開催中 /

WINGパックを12ヶ月契約すると月額1,320円→月額828円に!

XSERVER(エックスサーバー)

エックスサーバー

おすすめ:X10プラン(12ヶ月)

初期費用3,000円
月額料金1,000円
ディスク容量/種類200GB/SSD

レンタルサーバーの老舗と言えばコレ。

利用者が他のレンタルサーバー比較しても圧倒的に多いですし、サービスの運用歴も長いので信頼性はダントツです。

あいびい

ブログをやっている人ならみんな知ってるレベルで有名だね。

しかし、月額料金が安いレンタルサーバーと比較すると費用が2倍以上かかってしまいます。

ですが、自動バックアップや手厚いサポートなど高い月額料金に見合うサービスが受けられるので、必要な初期投資だと考えましょう。

ColorfulBox(カラフルボックス)

カラフルボックス

最安値プラン:BOX1(12か月)

初期費用無料(3か月以上の契約)
月額料金580円
ディスク容量/種類150GB/SSD

災害に強いレンタルサーバーと言えばコレ。

地域別の自動バックアップがあるので震災などの災害が起きても安心です。

また、住んでいる地域に近いサーバーを選択することで、記事編集やファイルアップロードがスムーズにできます。

他にも「マルチドメイン・データベース無制限・無料独自SSL」など備わっており、本格的にブログを始めたい方でも十分すぎるサーバーです。

あいびい

唯一の欠点はサービスの運用歴が浅いから使っている人が少ないところだね。

でも、これだけ好条件ならドンドン利用者は増えていくはず。

カラフルボックスは最初の30日間は無料で利用できるので、悩んでいるなら一先ずお試しで始めてみるのもアリ。

\ 今なら利用料が永久50%OFF&ドメイン無料 /



他のおすすめレンタルサーバーは【初心者向け】WordPressにおすすめのレンタルサーバー5選で解説しています。

あわせて読みたい
【初心者向け】WordPressにおすすめのレンタルサーバー5選 本記事の内容 おすすめレンタルサーバー5選レンタルサーバーを比較する7つのポイント初心者ならConoHa WINGがおすすめ 初心者がレンタルサーバーを契約するならConoHa ...

表示速度が速いレンタルサーバーを選ぶべき理由【遅いと損します】

表示速度が速いレンタルサーバーを選ぶべき理由は以下の2つ。

  • 表示速度が極端に遅いとサイトの順位が下がる
  • 表示に3秒かかると40%の読者が離脱する

1つずつ解説します。

表示速度が極端に遅いとサイトの順位が下がる

ブログで収益を出そうとするならサイトの上位表示は必須条件。

なぜなら、どれだけ良い記事を書いても上位表示されない記事は誰からも読まれないからです。

なので、サイトを上位表示するためにSEO対策をすることになりますが、SEO対策の1つ表示速度が関係しています。

正直、SEO対策には効果があるのか微妙なものもありますが、これはGoogleが正式に公表していることなので間違いなく事実。

読み込み速度はこれまでもランキング シグナルとして使用されていましたが、それはデスクトップ検索を対象としていました。 そこで 2018 年 7 月よりページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素として使用することを本日みなさんにお伝えしたいと思います。

ページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素に使用します

↑の引用を簡単に説明すると「表示速度が遅いサイトの順位を下げる」ということです。

安いレンタルサーバーだと表示速度が遅いことが多いので、稼ぎたいなら多少の初期投資が必要。

高くても速いレンタルサーバーを選んでおく方が結果的に安く済むケースもありますよ。

表示に3秒かかると40%の読者が離脱する

調べ物をしているときに「記事を読みたいのになかなか開かないから閉じた」経験はありませんか?

あいびい

私はすぐ読めないサイトは速攻で閉じるね。

一般的にサイトの表示に3秒以上かかると40%の読者が離脱していまいます。

Webページの読み込みにかかる時間が2秒までは直帰率は9%ほどだが、3秒を超えると一気に直帰率が増え、5秒になると38%まで増えている。ページの読み込み時間は2秒または3秒までに抑えることが、ユーザーをページにとどまらせる上で効果的と見られる。

マイナビニュース

せっかく頑張って記事を書いたのにサイトの表示速度が遅いと「読む前に離脱」されてしまいます。

先ほども言いましたが、読まれなければ稼ぐことができないので、これは大きなデメリットです。

まとめ:ブログで稼ぐなら表示速度は超重要

表示速度が速いレンタルサーバーは以下の3つ。

  • ConoHa WING(コノハウィング)
  • XSERVER(エックスサーバー)
  • ColorfulBox(カラフルボックス)

↑の3つからならどれを選んでも速いのでOK。後はお好みで選びましょう。

また、表示速度が速い方がいい理由は以下の2つ。

  • 表示速度が極端に遅いとサイトの順位が下がる
  • 表示に3秒かかると40%の読者が離脱する

あまりお金をかけたくないから「安いレンタルサーバーに契約したけど、表示速度が遅いのが後々気になって乗り換える!」

なんてことになると最初から速いレンタルサーバーに契約しておいた方が安く済みますし、Wordpressの移行にも手間がかかってデメリットだらけ。

ブログで稼ぎたいなら初期投資はケチってはいけません。

最後に、レンタルサーバーによっては無料体験ができるものもあるので、気になるものがあれば無料体験からお試ししてみるのがおすすめです。

あいびい

個人的なおすすめはConoHa WING!

管理画面が使いやすいから初見でも操作に困りません。

\ 今がチャンス!お得なキャンペーン開催中 /

WINGパックを12ヶ月契約すると月額1,320円→月額828円に!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる